ぷよぷよ!発売きたああああああああああ

通のおはなし
・14段目の引っかかりはあり
・キャンセルは不可能
・落下ボーナスあり
・12段が複数列あってもどの列におじゃまぷよが降ったか分かる
・おじゃま落下の判定はかなり緩め
・連鎖ボイスの変化で途切れがバレる
・ちぎりの時間小さめ
・壁越えがかなり簡単に(ボタン1回で壁越え可能)
・軸ぷよが14段目にいくあおえうらゆいおhふぃうsでゃいぅはs


フィーバー
・連鎖のタネが全体的にトンでもないことになってる(ホーリーカウンターとかGTRとか鍵+潜り込みとか)



・サタンやシェゾの声がおもしろい
・フェーリの声がエロい
・アミティの敗北時グラフィックがかわいい


Wi-fi
はっきり言って、素晴らしいです
まず、相手のぷよが滑らか(回線にもよるでしょうけど)。フィバオンライン並の落下描写を覚悟していたのですが、そんな考えは吹き飛びました。
ときどき入る連鎖カットがジャマ(笑)普段はスルーできる程度だと思いますが、カウンターを組んでるときに致命傷になりかけました
あと、参加者のレベルがやたら高いです。
レート700台(開始時は1000)の人が第二折り返しまで組んできたときは眩暈がしました
マッチング制度が限りなく崩壊しているのですが、もう少しして人が増えれば改善されるかな?
あとは、ツモ速度が異常に速い気がします
やたら強い人と連戦して9勝16敗
誰だ!


マイコー
4467 6293 9786
さっらっせ〜