Tom VS 百剣 結果

2/10(土) 15:00〜 横浜セブンアイランド

1P Tom 100 - 92 百剣 2P


今回のスタイルは技巧派戦闘員
これまで重視してきた“安全”は棄て、随所にギミックを仕掛けていきました


試合前予想では、レバー捌きにかなりの差が出ると思っていたのですが
いざ始まってみると微塵も遜色を感じさせず、
むしろ、そのビシビシ決めてくる回転キャンセルは一体どこで仕入れたのかと聞きたい位でした(笑



というわけで序盤。
トントンッと、いきなり2本連取されます。
毎度のことですが、最初の連取は精神的にキツいものが有りますね。
百本の過酷な心理戦、序盤の動静で結果が決まるといっても過言ではありません。


案の定、その2本差がずるずると響き
9-11・・・10-13・・・内心、嫌な空気が立ち込めていきました。



そして30本くらいまで接戦が続いた頃、
俺の視覚素子に連鎖の神が降臨ッ!!


明らかな負け試合を切り拓く技巧セカンド(連鎖尾)連発
こればっかりは後にUPする動画を見てもらうしかありませんが、
抽象的にどれくらいヤバイかというと、死合い終了後
七島のボスA氏に「ヤバイ連鎖尾ありましたよね!?!!?!?」と聞いたところ
「ああ、結構良かったね」と返されるくらいのヤバさでした。


中盤。
上手く放ったセカンドの幻影に囚われ操作ミス連発
しかし頭は冴えてきているらしく、逆転、そして僅かにリードし始めます。


50-49で折り返し。


この辺から、慣れた”乱し+先撃ち”にマイナーチェンジ。
一度逆転されつつも徐々に点差を離していきました。
終盤は、80本辺りでほぼ10点差。
90点台に着いた頃、ふと気を抜いて点差を一気に縮められ、
焦りが頂点に達していた記憶があります。
あの時連取を許していたら危なかったです・・・本当に。


しっかし・・・烏賊君といい百剣君といい、中盤の粘りが果てしないですね。
一方、僕の“見切り発火”・・・
ここにきて戦法の違いが如実に表れてきた気がします。
未来があるのは一体どっちだ!?



動画は二週間ほどでアップする予定です。
お楽しみに\(^^)ノ