Tom VS kuraudo

3/11 16:00〜 三宮マジカル
1P Tom 100 - 90 kuraudo 2P

う〜む、取られすぎましたね・・・。
対戦台の仕様で得点の流れがよく分かんなかったんですが
とりあえず常にリードする様、気をつけながらやってました。


内容は八割方が、大き目の潰しを放ってくるクラウド君に対し、
何も考えてない僕が先撃ちしちゃうという感じ。で勝ったり負けたり(笑)
結構2ぷよっぽい試合運びしてるなーと感じたので
ACの感覚をもっと掴めば、バランスが良くなると思いました。


ですが、全体の流れで言うと、クラウド君は”100本の闘い方”が本当に上手かったです。
フィールドを超越した精神の闘いというか、スタンドというかw
どうしても流れが掴みたいときは、早めの潰しで埋めていく、等。
見事に食われました。


普段の練習の方法に関して、僕とクラウド君は非常に似ていまして※
そういう点では成長には最も期待していたんですが、
僕と同じくぷよから離れるようですね。残念です。


※常に新しい形を見つける練習というか、精神というか。
 そういう方法を採れる人は、みんな壁知らず。